【野田市 購入 売却 不動産の裏話】KEIAI流山街道不動産センター アースクライシス㈱

query_builder 2022/03/05
アパート土地マンション空き家相続

先日御店にこのような御客様が来店されました。

掘り出し物件ありませんか?

一般的に掘り出し物件とは、広告で流通していない物件や、相場より安い金額の物件を指しております。

相場より安い物件とは、 例えば、南西角地 駅まで徒歩5分  100坪の土地  早急に現金可したいと言う売り主様から物件を預かり、相場が5000万円の所を3000万円でもいいから早急に売って欲しい・・・と言う事で相場より安い物件は存在致します。

では、そのような物件を不動産業者はどのように販売をすると思いますか?

正解は、3000万円で依頼を受けた会社が直接購入をして、相場通りの5000万円で売りに出す!です。

3000万円で購入する資金力が無い会社の場合には、3000万円で建売業者に買って頂くと言う事もあります。

ですので、良質な物件で相場より安い物件がネット広告に掲載されている事は無いと思って下さい。

ですが、一番お問い合わせを頂く物件は相場より価格が低い物件です。

ただ、相場より低いと思っているのは一般の御客様だけであって我々不動産業者からしましたら、決して低い金額ではありません。 と言うのも、崖地であり工事費が莫大にかかる・・ 再建築が出来ない・・・等の悪条件が有るからこそ低い金額で出しており、それが相場なのです。 決して良質な物件が低価格で売りに出ている訳ではございません。

ここまで厳しい内容の話しをしましたが、それでも掘り出し物件を手にしている一般の御客様もいらっしゃいます!

先日野田市の売り地で、相場1500万円の土地を、1200万円で購入して頂いた御客様もいらっしゃいます!

どうしたらいいの? 

是非弊社にお問合わせ下さい! 購入の仕方のアドバイスをさせて頂きます。



----------------------------------------------------------------------

KEIAI流山街道不動産センター アース・クライシス株式会社

住所:千葉県野田市上花輪1259-20

電話番号:0120-887-550

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG