【野田市 不動産 売り地 中古】KEIAI流山街道不動産センター アースクライシス㈱

query_builder 2022/02/28
アパート土地マンション空き家相続

不動産売却で御依頼を受ける内容は様々で、相続・住み替え・ローンの支払いが困難・離婚・等理由は様々ですが、ローンの支払いが困難なケースの場合、支払っている住宅ローンの延滞が続いてしまいますと、最終的には差し押さえをされて競売となってしまいます。

そうなってしまいますと強制的に退去をうながされてします。

競売にれば支払う必要が無くなるわけではありません。

競売になってしまいますと、裁判所にコントロールされてしまうため、売却金額も自信で決められず、通常売却価格の5割から7割で売却される上プライバシーも確保されません。

売却した金額で住宅ローンが完成出来れば良いのですが、そうでなければ残りの残債を支払う義務は残ります。

そうなる前に任意売却と言う方法で売却を進めていくことを御勧め致します。

任意売却とは普通の売却方法と変わりませんが、債権者(ローンを組んでいる金融機関)と相談をしながら売却を進めていく事になります。

例えばローンの残債が2000万円残っており、売却相場が1500万円の場合、

通常であれば2000万円で売却出来なければローンが消えません。

ですので、相場より高い2000万円で売りに出しますが、相場より500万円も高ければ買い手は付きません。

そこで、任意売却は債権者と相談をして、2000万円のローンが残っていても、相場の1500万円で売却をして残りの500万円の返済を金融機関と相談をして返済をして行くと言う方法になります。

ローンの返済が大変・・・と言う場合には御相談下さい。

売却をしないです何とかなる場合もございますので、まずは御相談頂ければ一番最適な方法をアドバイスさせて頂きます。


----------------------------------------------------------------------

KEIAI流山街道不動産センター アース・クライシス株式会社

住所:千葉県野田市上花輪1259-20

電話番号:0120-887-550

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG